てぃーだブログ › エギング百花繚乱 › これから本番!

2013年03月13日

これから本番!

どうも~(^-^)/


陸っぱりエギングでわなかなか釣りにくく
渋い状況になってきましたね~(^-^;




少し時期がずれてるのか?

これから産卵期に入るのかな?



先日も無事に烏賊人パーリーも終わり
烏賊シーズンも終わりと思っていませんか?



いやいや!


これからが本番ですよ!


今年もやってきました!



ディープエギング開幕ですよ♪



アベレージサイズも陸っぱりに比べ
大きくなるし楽しみです!



自分も約1年ぶりに行ってきました!



紅のモンスターを求め
ディープエギングです♪


お世話になったのわ
沖縄スクイッドジャンキーズの
上原キャプテンの海屋さんに
お世話になりました♪





しかも!!!!!


今回わあのキングオブエギンガーの
重見さん、杉原さんのお二人に加え
自分と桜川さんの4名で
釣り王国の取材釣行でした♪



すかさず間に挟まれパシャリ♪




緊張した~(笑)


でも間近でお二方のシャクり術を見られ
やす感激(>_<)♪




重見さん直々に
スラックジャークのご指導までいただき
最高の釣行でした♪


そしてこれぞ神技♪
さすがっす!!!





詳しくわ釣り王国を楽しみに待ってて下さい(笑)




ディープエギングするなら
こちらからどうぞ♪



海屋
http://kaiya.ti-da.net/

善海丸
http://www.motobu-fishing.com/

WILDⅡ
http://wild046.ti-da.net/


タックルもシャクり方次第ですけど
普段使ってるエギングタックルでも大丈夫です♪



でも重りを10~30号ぐらい使うので
心配な方わグルクンロッドやライジギロッドなど
重いのシャクっても大丈夫な
それなりに対応してるロッドが
いいかもしれないですね~!


自分わ今回普段使ってる
タックルで行きました♪








ディープわまだまだこれからですよ~♪


モンスターわすぐそこにいます!


ぢゃいつ釣るの?


今でしょ!!!!!



-タックルデータ-
①ロッド エバーグリーン:インペリアル86L
リール エバーグリーン:オーパス-1(※非売品 ガンメタ)
ライン ユニチカ:スーパーエギングPE210 0.5号
リーダー ユニチカ:エギングリーダー1.5号
エギ エバーグリーン:エギ番長3.5号 4号
シンカー 10号~30号

②ロッド エバーグリーン:インペリアル73M
リール エバーグリーン:オーパス-1
ライン ユニチカ:スーパーエギングPE150m 0.8号
リーダー ユニチカ:エギングリーダー2号
エギ エバーグリーン:エギ番長3.5号
シンカー10号~30号



Posted by やすみん at 20:55│Comments(2)
この記事へのコメント
おかっぱり 渋いっすね…
撃沈続き (´д`)
Posted by ミネ太郎 at 2013年03月14日 10:34
みねさん
陸っぱり渋いっすよね(^-^;
陸っぱりからも
モンスター上げたいっすね~♪
Posted by やす at 2013年03月15日 12:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。