てぃーだブログ › エギング百花繚乱 › 初ドリフト&マナー

2013年12月05日

初ドリフト&マナー

どうも~(^-^)/



いよいよ12月にも入り
烏賊よりエギンガーの
活性が高まる時期にきましたね(笑)



自分もジャークが身体に馴染んできましたよ♪

そろそろ完成かな?(笑)


そんな中行って来ましたよ!

ジャーク練しに!(笑)


いやいや!



ビッグワンを求めて!


新発売のエギ番長2代目
ドリフト番長で釣果がだしたかったので
ドリフト番長オンリーで
まずわ投げたおしてきました♪


投げども投げどもあたりわなく…
あきらめかけてた頃に
急にのりました(^_^;)









型わ小さいですが…
祝♪初クブゲットです♪




そして!
日をあらため
最近わジャークにはまってるので
ショートロッドのウィップジャークで
スクジャのせいゆうさんと行ってまいりました!




ポイントに到着するも潮位がないため
入りたいポイントを断念…


港内を攻めることに!


するとサメからのチェイス!

もう終わりかな?とあきらめもありましたが…
とりあえずせっかく来たので
沖目にフルキャスト!
シャカシャカシャッ!
Y's(やす)ジャークをいれて
水平フォーーール!



コンッ!


小さなあたり?

乗ったのか?さわっただけか?


とりあえずエギ回収!


小さなやつが乗ってました(笑)









アオリでもなくヤリイカ?ケンサキ?

とりあえずラッキー(笑)


すると!

警備員登場!


ここ釣り禁止なったから釣りしないでの一言!



まさかやー!


しょうがなくポイント移動!


ポイント移動後も釣れたのわこいつ!





本日わこいつの日だったみたい(^_^;)



それにしても単発でしかこいつ釣れません…
群れでいるはずなんだけどな~!



その後あたりもなく納竿…








自分を含め釣り人のみなさん!





マナーが悪いと今回みたいに
釣り禁止になっていきますので…


良いマナーを心がけていきましょうね♪




-タックルデータ-

ロッド エバーグリーン:スラックマスター86L
リール エバーグリーン:オーパス1(ガンメタカスタム)
ライン サンライン:PE-EGI 240 0.6号
リーダー サンライン:ブラックストリーム 1.75号
エギ エバーグリーン:ドリフト番長3.5号

ロッド エバーグリーン:ウィップジャーク73M
リール エバーグリーン:オーパス1
ライン サンライン:PE-EGI 180 0.8号
リーダー サンライン:ブラックストリーム 2.75号
エギ エバーグリーン:エギ番長4号



Posted by やすみん at 14:49│Comments(2)
この記事へのコメント
何だかケンサキっぽいですね。
トビイカではないし。
種類が気になりますね
Posted by ぼびぃ at 2013年12月06日 11:26
ぼびぃさん
本当種類が気になります。
ケンサキっぽいすけどね(笑)
狙えるなら狙っていきます!
Posted by やす at 2013年12月11日 12:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。