てぃーだブログ › エギング百花繚乱 › 祝福の墨シャワー

2014年03月20日

祝福の墨シャワー

どうも~(^-^)/


そろそろディープからの
エギングシーズンも開幕かな?




ってことで!



北の大海原へディープモンスターを求め
沖縄スクイッドジャンキーズのメンバー
赤侍さん
原国さん
まさるさん
せいゆうさん
かいき
自分と言うメンバーで
行ってきました!



今回東村安田から出てる
流星丸さんにお世話になりました♪







東村わ遠いですね(^_^;)


港に到着する前にくねくね道にやられ
車酔いするところでした(笑)



今日わ船酔いやばそうだなと
不安を抱きいざ出航!







今回のポイントわ50m~80mライン!




海が荒れてるわけぢゃないが…

みんな寝不足で
舟の揺れにみんなダウン寸前(笑)




そんな中
赤侍さん、原国さん、せいゆうさんに烏賊様からコンタクト!





型わいまいちだがとりあえず烏賊わいる!




モンスターわすぐそこにいる!




みんな闘志に火をつけシャクり続ける!





しかし!



やはり船酔いでダウン続出!



かいきがダウン!
まさるさんがダウン!
原国さんもダウン!
赤侍さんもダウン!
しかし赤侍さんわ気合いですぐさま生き返りました(笑)


さすが!赤侍さん!
不死身です(笑)




自分わ意外にもダウンせず(笑)


もくもくとシャクるが…


アタリがない(T_T)







時間わ刻々と刻まれ…
アタリがないまま夕マヅメ!





みんなも復活し
またみんなでシャクり始めたとたんに!





かいきの乗った!
の一声に!




赤侍さんにも乗った!



原国さんも乗った!





せいゆうさんも乗った!





いきなりチャンスタイム突入です!





でも自分にわまだアタリがない…




アタリがないままラスト流しの合図!



釣るんだ!釣るんだ!と
このラスト流し全神経を集中して
シャクる!フォール!を繰り返してると!




フォールさせてからのステイ中に
明確なアタリでわないが…
なにか違和感!




とりあえずすぐさま漢フッキング!




ギー!ギー!ギー!とドラグが鳴る!


おっしゃ!乗った!




最後の最後に烏賊からコンタクト!





走ったのわ最初だけだったが…
なかなかの手応えわある!


今までディープでの自己記録わ1.5kg!



自己記録わ越えてるはずだ!



ランディング時に烏賊からの
墨シャワーの祝福をうけ
無事ランディング!(笑)



見事にディープ自己記録更新\(^-^)/







1900gありました♪



その時のもようがこちら!


流星丸 エジング: http://youtu.be/CHvsK7_-8l0








ディープからしたら
まだまだ型わ今いちの釣果ですが
これからのモンスターを目標に
いい釣行が行えました♪



今シーズンわ今いち型が出ず
みんな苦戦してますが…
ただ時季が遅れてるだけなのか?




時季遅れなら
これからの釣行が楽しみですね♪








-タックルデータ-
ロッド ヴァカボンド:クラーケン732
リール エバーグリーン:オーパス1
ライン バリバス:0.6号 300m
リーダー フロロ4号
エギ エバーグリーン:エギ番長4号
錘 10号~25号



Posted by やすみん at 09:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。