てぃーだブログ › エギング百花繚乱 › 赤烏賊系の進撃

2014年04月17日

赤烏賊系の進撃

どうも~(^-^)/




そいや!そいや!ギュン!ギュン!




みなさんギューン!やってますか?(笑)








それにしても
赤烏賊系絶好調ですね♪



ディープ(舟)からもモンスター続出です!



赤系だけに
チームリーダー赤侍さんがやってくれました♪








4kgアップですよ!



すげ~!!!!!



チームメンバーのせいゆうさんも
3.7kgと絶好調♪







釣ってみたい(>_<)





烏賊師として闘志に火がつきますね(笑)






ディープも絶好調ですが
やっぱりショア(陸っぱり)も絶好調ですよ!













やつらを仕留めようと
掛けたらデカイこの時期
進撃の巨烏賊狙いで
行ってきましたよ!











夕マヅメのじあいで投げる!投げる!






夕マヅメわ反応が今イチのようで
なかなか応答がない…




でもまだまだ期待わできる!




日も沈みきったころにやはりきた!




沈黙を破ったのわなんと!
一緒に同行していた中学生エギンガー!






お見事です♪




負けじと中学生エギンガーのお父さんTさんも!









さすがお父さんです!





そしてチームメンバーの
せいゆうさんにも良型♪










沖縄'sハンドメイドエギ!
OCEANFLOW/エギソン で
見事に2kgアップGETです!







でも今日わ活性が悪いのか?
ポイントがずれてるのか?



なかなか自分に反応がない…




でも近くでわ釣れ始めている!




そろそろ回ってくるだろうと
底をねちねち探ってると
やっとで当たりがきました♪




元気よく走りだす!



近く寄せてくると後ろから烏賊がついてきてる!



慌てずゆっくりやりとりしていると
墨をはきまた暴れだす!



あい!墨はかれて後ろからついてきてたやつが
見えなくなったなあと思ったら
重みが増しました!





そうなんです!




烏賊に烏賊が抱きついてきました!




人生初のダブルヒット!


















そこからわ
じあい突入ってことで連チャンです!





赤侍さん!







かーつさんにも!










そしてまだまだ止まらない!






マサカズさんにヒット!










自分にもまたまた!



目付きの悪いクブシミ!















じあいに突入したら止まらない!








この日わみんなで2kpアップを頭に
こんだけ釣れました♪








ディープもショアも赤烏賊系の進撃が止まない
この時期たまらなく面白いですね!





-タックルデータ-
ロッド エバーグリーン:インペリアル86L
リール エバーグリーン:オーパス1
ライン サンライン:スーパーブレイド5 0,6号 200m
リーダー サンライン:ブラックストリーム 2号
エギ エバーグリーン:エギ番長4号



Posted by やすみん at 09:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。