てぃーだブログ › エギング百花繚乱 › ライフジャケット

2014年06月07日

ライフジャケット




どうも〜(^o^)/




旧暦の5/4 ユッカノヌヒーも終わり
ハーリー鐘も鳴ったので
そろそろ梅雨も明けるかな?(笑)





梅雨が明けるのが待ち遠しいですね♪



梅雨の影響で
最近釣りしてないから
釣りしてぇ〜!(笑)





なかなか釣りにわ行けてないけど…




この梅雨期間に準備わ万端ですよ!





やはり釣りに1番かかせないのわ
ライフジャケット!



ってことで!



最近の釣りわ
船に乗ることが多くなってきたので
ベルトタイプ(腰巻タイプ)のライフジャケットも買いました!



前から使ってる
インフレータブルジャケットタイプ!





最近買ったのがこれ!
ベルトタイプ!






肩に回さない分だいぶ楽ちん♪






そして1番悩んだのが…
フローティングタイプのライジャケ!



フローティングタイプも
このメーカーさんが出してくれてたら
迷わずにすんだんですけどね!(笑)


何度も釣具屋に足を運び!

実物を見て!
悩む!
実物を着て!
悩む!


悩んでわカタログを見て!

余計に悩む!!!!!(笑)



周りからのアドバイスなどもらい
さらに悩む!








ライジャケにもいろいろあり
たとえば!
いろんなメーカーがあり
値段もぴんきりであり
見た目のカッコよさ!好きなメーカー!など
悩む材料わいっぱいあるわけですよ!

自分の好みなどもありますからね!





そんな中!
悩むこと約1ヶ月!
ようやく決めることができました*\(^o^)/*




アングラーズデザインさんに決めました♪








自分の金髪に合わせて
イエローにしました♪





烏賊がでしょうか?(笑)







この梅雨期間で
ライジャケだけで
(自動膨張式タイプ、フローティングタイプ)
たくさんお金使った…



でも自分の命を守る大切な物ですので
この値段わpriceless!




皆さんも釣りをする際にわ
ライジャケの着用必ずしましょうね!




自分の命!
お金にわかえられないですよ!









Posted by やすみん at 08:00│Comments(1)
この記事へのコメント
ライジャケ+フローターで完璧♪
Posted by ひーこー at 2014年06月07日 17:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。