てぃーだブログ › エギング百花繚乱 › 墨袋

2014年10月05日

墨袋

どうも~(^-^)/


まともや台風できてしまいましたね(T_T)



しかもまた週末か…?

週末が稼ぎ時の自分たち
ダンパチャーにとっては釣りに行けない所か
売り上げが…



やめてくれー(>_<)




話は変わり!





ブログなど見てると
各地でポツポツと型はまだですが…


烏賊が釣れ始めてます♪


烏賊したシーズン開幕ですね♪



そこで!





くどいかもしれませんが…






みなさんは烏賊を釣ったら
しっかり墨袋縛ってますか?




烏賊人パーリーやブログでの紹介で
ご存知の方もいるかもしれませんが…


忘れた方!
まだご存知でない方はお試し下さい!










縛り方はこの方のブログから!





沖縄最強!
いや!
沖縄最狂エギンガー赤侍氏




赤侍の燃える釣魂

http://akasamurai.ti-da.net/e2662540.html





ブログではタコ糸での紹介ですが
僕は小さい結束バンドで縛ってます!

さっとできるので簡単ですよ♪





小さくても大きくてもちょっとしたてまひまで
墨がたれるのを防ぎ、しかも堤防も汚さず
墨を墨袋に残して持ち帰れるので
もっとおいしく調理できますよ!






釣って何もせず袋などに入れたりしたら
死んだ烏賊が墨たらしてよごれたりするし…
捌いた時に墨袋に墨が残ってない!



なんて事も…



貴重な墨が…


もったいな~い(>_<)





烏賊は刺身も美味しいけど
僕はなんと言っても墨汁が最高です♪






なので墨を少しでも多く持ち帰りたいので
しっかり墨袋を縛ります!




できたら小さい烏賊はリリースできるなら
リリースした方がいいですが…

リリースできない場合もあり
持ち帰りしたりしますよね?






どうせ持ち帰りするなら
ちょっとしたひとてまかけては烏賊でしょうか?







ps
沖縄でもエギング王発売されましたよ♪
見たらますます
エギングしたくなってきました(笑)




Posted by やすみん at 08:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。