てぃーだブログ › エギング百花繚乱 › トビイカゲーム(後編)

2014年11月28日

トビイカゲーム(後編)

どうも~(^-^)/



早速トビイカゲーム後編に
入らせていただきます!






バックラッシュ後の
スピニングタックルに替えて
再再チャレンジ!(笑)




ようやく自分も良型ヒット!







もう写真撮ってるひまがないくらい
みんな入れ食い状態!






調子にのってた自分を
烏賊様は見逃さず!




横からも!


後ろからも!



ピューピューと烏賊シャワーの嵐!







烏賊様にモテモテ(笑)






墨じゃなかったから良かったものの…



これが墨だったら悲惨でした!(笑)





烏賊シャワーに酔いしれながら
楽しんでいると!


んっ?




赤侍さんがいない!






スッテだけだと釣果が今いちらしく
船尾で撒き餌してました!(笑)






自分が烏賊シャワーに酔いしれてる間に
赤侍さんは船に酔っていたらしい(笑)




早速撒き餌効果?






ひーこさんにヒットした瞬間!







走りだす!走りだす!





ロマンチックが止まらない!
いや違う!(笑)



ドラグが止まらない!







烏賊ではない?何かがかかったのです!






ここで大変な事に
今回の仕様がトビイカと言うことで
スッテなのです!





強引にやりとりができない!




慎重にやるしかない!



でもなかなか寄ってこない!



















ん~!





はがゆいです!







もうみんな正体が何なのか気になり
手を止めしばしひーこさんを見守ります!












が!しかし…








フッ!












痛恨のフックオフ…(T_T)




いったいやつは何だったのか…?






かれこれ何分間やりとりしていただろう…




残念でならない…(>_<)













トビイカもここらからは…
食いが渋り…



当たりはあるものの…



合わせを入れてもなかなか乗らない…







トビイカも敏感になってきた!






なんやかんやで
あっと言う間に帰港の時間もきて
トビイカゲーム終了!








今回お世話になった
ボートフィッシング海屋


http://kaiya.ti-da.net/






まさるキャプテン!
むーねーさん!


そして
赤侍さん!
カエルさん!
ひーこさん!




とても楽しい釣行でした♪





みなさんもトビイカゲーム
ぜひチャレンジしてみて下さい!





あの見た目のサイズと違い
強烈な引き!




楽しすぎてくせになりますよ~♪










何よりも数が半端なく釣れるので
お土産所か…
持ち帰りに困るはずです!(笑)












―タックルデータ―

スピニングタックル

ロッド エバーグリーン:セカンドステージ84MH
リール ダイワ:モアザンLBD
ライン サンライン:PE-EGI 240 0.8号
リーダー サンライン:エギリーダーBS 3号
スッテ キーストン:鉛スッテ

ベイトタックル

ロッド エバーグリーン:ディープエモーション511M
リール アブガルシア:ソルティーステージ REVO BJ
ライン サンライン:スーパーブレイド5 200m 0.8号
リーダー サンライン:ブラックストリーム 4号
スッテ キーストン:鉛スッテ



Posted by やすみん at 09:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。