てぃーだブログ › エギング百花繚乱 › 天国or地獄

2015年12月26日

天国or地獄

どうも~(^-^)/



ジングルベ~ル、ジングルベ~ル



世の中クリスマスモードですね!


みなさんサンタさんからプレゼントきましたか?(笑)








28歳にもなると…


サンタさんは訪れなくなるので
クリスマス前夜に
自分でプレゼントを探しに行って来ました♪(笑)






真っ赤なお鼻の~なんて言いますが…
今夜は真っ赤な侍さんと一緒です!






しかも!

久しぶりの新規開拓に行ってきました♪





地形もわからず…
行きたいポイントへたどり着くのかもわからない!




天国
を見るのか?
はたまた地獄を見るのか?





新規開拓はまさに大博打ですね!







そんな中スタートした新規開拓!




予想はしてましたが…




水深があり先に進めなかったりなど…

ルートを変え進み
狙ってるポイントへたどり着くまで
約1時間弱ロスしましたが…




なんとかポイントへたどり着く事ができました♪







ポイントにたどり着くと
やはり雰囲気がバリバリに出ていて
めっちゃいい感じ~♪




からのすぐさま赤侍さんヒットです♪












赤侍さん烏賊様に出会えました♪





興奮しすぎてハンドランディング!


漢気
見せます!




が!見事に烏賊様に噛まれてました(笑)







しばらくしてるとこの前みたいな微妙な当たり!



少しきき合わせを入れ重みを感じたので
久々の漢フッキング!

















どか~ん!と1700g




新規開拓と言うこともあり
1発狙いの4号エギに見事来ました\(^_^)/





これまた久々のシロ系アオリイカ♪
シロ系アオリイカはアカ系アオリイカと違って
まん丸としてずっしりしてますね♪








それからは2人とも反応ないまま…



時間も少しロスしたのもあり
潮が上げ始めてきたので
短時間釣行となりましたが終了です!









今回の新規開拓の大博打は
見事天国を見る事ができました♪








これからの予報だと天気が心配ですが…


この月夜周り
さらなるサイズアップ目指して
今年のラストスパートかけて行きます!炎










-タックルデータ-
ロッド エバーグリーン:インペリアル86L
リール ダイワ:イグジスト2508
ライン サンライン:PE-EGI ULT 0.6号
リーダー サンライン:ブラックストリーム 3号
エギ エバーグリーン:エギ番長4号



Posted by やすみん at 08:23│Comments(2)
この記事へのコメント
ヤスさん、初コメ失礼します!かれこれ三年程前からブログ拝見させてもらっています!昨日某船着き場でヤスさんの叔父さんに会い、タックルからエギングのノウハウまでいろいろ教えてもらいました!今年は三キロUP目指して頑張れそうです!ヤスさんの釣果も楽しみにしています!
Posted by のーちりん at 2015年12月27日 09:05
のーちりんさん
拝見していただきありがとうございます♪
叔父さんに会ったんですね(笑)
自分もショア、オフショアと頑張っていきますので
これからもよろしくお願いいたします♪
Posted by やすみんやすみん at 2015年12月31日 16:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。